正式手続きのご案内のメール届く

楽天モバイル申し込みその3

 楽天モバイルの発表日の翌未明、3月4日に申し込みから5日後の3月9日に申し込み完了のメールが来たかと思ったらその翌日の3月10日「正式手続きのご案内」メールが届いた。このメールに書かれたアドレスから正式の申し込みに進む。

 申し込み完了のメールには「追って、正式契約手続きのご案内メールをお送りいたします」と書かれていたのが、翌日に「手続きのご案内」が届き、ここは素早かった。次のように書かれていた。

お手続き期限:2020年4月9日(木) 23:59
─────────────────────────────
※お手続き期限までに正式契約手続きが完了されないと、お申し込み内容がキャンセルされますので、ご注意ください。

4月9日までに手続きすればいいのでまだ時間的余裕がある。期限を過ぎてしまえばキャンセルになってしまう。
「手続き前にこちらを確認してください」とのリンクを読むと

●正式手続き後はキャンセルできない。

●SIMカードは4月8日に届く。

●スマートフォンは楽天モバイルに対応したものを自分で用意する

●申し込みは新規のみ

 などが書かれている。さらに正式申し込みのリンクから進むとプランは月額2980円で値引き2980円と書かれていて実質ゼロ円だ。

  契約事務手数用として3000円の支払いが必要だが、ポイントで還元されると事前に案内されていた。

 今後気になるのは使い始めて使い勝手が悪かったり、つながらなかったりして不満が出た場合の「解約」がどうなるかだ。

 「サポート」のリンクがありそこを開くと解約についての記述もあり「解約手数料」0円と書かれている。まずは高額な請求がくることはなさそうだがもう少し研究してみたい。

 契約するにしても機種をどうするかなど考えるべきことは多くもうしばらく研究してみたい。

 楽天モバイル申し込みその1

 楽天モバイル申し込みその2

Sponsored Link

nor.