アイリスオーヤマ、マスク販売情報で一時アクセス不可 45分で売り切れ 【最新情報】

2020年3月27日

 通販大手のアイリスオーヤマが3月24日昼アクセス過多でサイトがアクセスできない状況となっている。3月23日に13時から数量、回数限定で販売を行った。24日も販売があるのではとの期待から12時半にはアクセスが集中してサイトの入れない状態となった。

 13時を過ぎてからも「ただいまマスク販売の影響で大変混み合っております。」とのメッセージが出てきてサイトに入れない。口コミやSNSでマスク販売の情報が広がり、マスクを求める人の期待感からアクセスが集中したようだ。

 14時過ぎにはアクセスできたが、既にマスク販売は終了していた。粘り強くアクセスした人は買えたようだ。13時45分頃売り切れたとのメッセージが出ていた。

次回販売については「 販売日時については不定期の為、お問い合わせを頂いてもお答えすることができません 」と書かれている。

サイトのアクセス集中を知らせるアイリスオーヤマのメッセージ

 23日午前中には前日のマスク販売について次のようなメッセージが示されていた。

アイリスプラザは、アイリスオーヤマの公式通販サイトとして
出来る限り多くのお客様にマスクの供給・販売を継続すべく、全力を尽くす所存です。

お客様におかれましては、数量・回数限定でのマスク販売となりご迷惑をお掛け致しますが
お1人でも多くのお客様にお届けする為とご理解を頂き、以下の販売方法についてご了承下さい。

   <数量限定マスクの販売について>
   ■数量限定マスクはお1人様1個、数量限定販売期間中1回限りのご注文とさせて頂きます。
   ■以下に該当するご注文はキャンセルさせて頂きます。
    ・同一のお客様による複数購入と当方が判断した場合
    ・不正なご注文と当方が判断した場合
   ■悪質なご注文をされる場合、以後の当サイトのご利用の一切をお断り致します。

ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 23日の販売状況は次のようだった。

【マスク販売状況】
 3月23日 13:00、マスク1種類を数量限定にて販売再開をさせて頂きましたが、
 3月23日 13:35頃、完売となりました。 現在は全て在庫切れとなっております。
 また、本日17:00のマスク販売はございません。

Sponsored Link

nor.