メルペイだめ!使えない! ローソンではエラー

6月30日まで50%還元、最高では70%まで還元するというメルカリのメルペイ。期限も近づいているため急いでスマホにアプリを登録し銀行から3000円入金してさあ使おうと思ったら2日続けてだめだった。

一日はセブンイレブンへ行ったらドコモのid決済を使ったメルペイでないと対応していなかった。バーコードによるコード決済は7月からだそうでキャンペーンに間に合わない

調べるとコンビニでコード決済に対応しているのはローソンとミニストップだけで、ミニストップは近くにない。仕事帰りにローソンへ行って店の人にメルペイのコード決済が使える確かめた。ところが1000円以上買って決済しようとしたらシステムエラーとなって払えない。仕方なくクイックペイカードで決済した。

 これまでpaypayやラインペイをつかっているがこんなことは一度もなかった。

 この店の問題なのかメルペイの問題なのか。現時点ではわからないが、こんなことを繰り返しているとキャンペーンが終わってしまう。近くでは使える店も少ない。もしこのまま還元できないとするとメルペイ詐欺に遭ったことになる。

 70%還元に踊らされメルペイ決済入れたが…

Sponsored Link

nor.