スマホ決済を使い続けている。毎月どこかが効率の還元キャンペーンをやっていて、店によって使い分けていけば20%還元してくれる。 最大70%還元というPRキャンペーンにひかれてメルカリのメルペイもやってみることにした。 いままでメルカリとは全く無縁だった。個人と個人の直接のやりとりは面倒そうで、AMAZONや樂天の方が安心して買える。 しかしメルカリペイは基本50%、最高70%還元だという。1000円だったら700円、2000円だったら1400円、5000円買ったら3500円戻ってくると言うことか。  話がややうますぎると思ったら、還元されるのは一人2000円まで。70%なら3000円買えば2000円の還元となる。  とりあえずスマホにメルカリペイ用のアプリをインストール。ペイ専用のアプリはなくメルカリストア用のアプリがあり、その中にメルペイがある。   メルペイはバーコードを使ったコード決済とあと払い決済がある。あと払い方式は今月の決済は手数料はないが、来月から月に300円必要だというのでコード決済にすることにする。銀行口座に紐付けし、金額をチャージする。まずは2000円還元してもらいたいので3000円を入れることにした。銀行に紐付けは完了したがチャージしようとするとエラーメッセージがでる。申し込み当日は銀行の事務手続きの関係かチャージできないようだ。  翌日あらためてチャージしたら3000円入った。  70%還元のストアに上がっていたセブンイレブンに向かいとりあえずビールなど1200円買うことにした。メルペイでというと、現在はドコモのid決済しかできないという。ファーウエイの端末なのでId決済には対応していない。メルペイといいながら実際はセブンイレブンでは実際はId決済だ。7月からメルペイのコード決済に対応するとレジで言われた賀、還元キャンペーンは6月30日まで。このままでは3000円のチャージが無駄になってしまうかもしれない。  家に帰って調べるといまメルペイ決済に対応している店の多くはid決済。誇大広告キャンペーンとだまされたような気がした。  調べるとローソンは対応しているらしい。ドラッグストアのアオキも対応しそうな感じだ。  明日にでも今度はローソンで試してみようと思う。なんとしても2000円を還元させたい。

70%還元に踊らされてメルペイ導入したが

Sponsored Link

セブンイレブンへ、使えず

メルペイのキャンペーン画面

 スマホ決済を使い続けている。毎月どこかが効率の還元キャンペーンをやっていて、店によって使い分けていけば20%還元してくれる。今はペイペイがドラッグストアを対象にキャンペーンしている。
 次はメルペイだ。最大70%還元というPRキャンペーンにひかれてメルカリのメルペイもやってみることにした。
 いままでメルカリとは全く無縁だった。個人と個人の直接のやりとりは面倒そうで、AMAZONや樂天の方が安心して買える。
 しかしメルカリペイは基本50%、最高70%還元だという。1000円だったら700円、2000円だったら1400円、5000円買ったら3500円戻ってくると言うことか。
 話がややうますぎると思ったら、還元されるのは一人2000円まで。70%なら3000円買えば2000円の還元となる。
 とりあえずスマホにメルカリペイ用のアプリをインストール。ペイ専用のアプリはなくメルカリストア用のアプリがあり、その中にメルペイがある。 


 メルペイはバーコードを使ったコード決済とあと払い決済がある。あと払い方式は今月の決済は手数料はないが、来月から月に300円必要だというのでコード決済にすることにする。銀行口座に紐付けし、金額をチャージする。まずは2000円還元してもらいたいので3000円を入れることにした。銀行に紐付けは完了したがチャージしようとするとエラーメッセージがでる。申し込み当日は銀行の事務手続きの関係かチャージできないようだ。
 翌日あらためてチャージしたら3000円入った。
 70%還元のストアに上がっていたセブンイレブンに向かいとりあえずビールなど1200円買うことにした。メルペイでというと、現在はドコモのid決済しかできないという。ファーウエイの端末なのでId決済には対応していない。メルペイといいながら実際はセブンイレブンでは実際はId決済だ。7月からメルペイのコード決済に対応するとレジで言われた賀、還元キャンペーンは6月30日まで。このままでは3000円のチャージが無駄になってしまうかもしれない。

 家に帰って調べるといまメルペイ決済に対応している店の多くはid決済。誇大広告キャンペーンとだまされたような気がした。
 調べるとローソンは対応しているらしい。ドラッグストアのアオキも対応しそうな感じだ。
 明日にでも今度はローソンで試してみようと思う。なんとしても2000円を還元させたい。

Sponsored Link

nor.