メルペイようやく還元できた 買い物翌日50%ポイント付加

2日続けてうまくいかなかったメルペイのスマホのコード決済。3回目のチャレンジでようやくできた。それも買い物の翌日にやっとすっきりした。

 メルカリに全く縁がなかったが、最高70%還元というアピールポイントにひかれてスマホにアプリをインストール。銀行登録も済ませて3000円チャージした。

 最初はセブンイレブンにいったらコード決済は7月からしか対応してなくてid決済でないと使えないことでメルペイは使えず。

 2日目は調べたところローソンは使えそうなので仕事帰りに寄った。ところがレジでバーコードを示して買おうとしたら何の反応もなくまさかのシステムエラー。

 3日目の6月21日再チャレンジ。とりあえず759円程度買ったらメルペイで決済できた。7割還元かと思ったら200円マイナスされているだけ。7割にはかなり足りない。もう一度150円買ったら何も割引なかった。7割還元って何? と思いながら店を出た。

 その翌日6月22日、メルペイに454円分のポイントが還元されていた。

 6月1日の買い物は759円+150円=909円

909円の50%の454円が還元されたということになる。7割とまではいかないが十分に効率の還元だった。最初のマイナス200円は、メルペリに入ったときのボーナスポイントが使われていた。

 メルペリは現金でなく買い物にはまずポイントを使っていくらしい。残金が減らないのはありがたい。

 ちょっと最初不信感を持っていたメルペリも少し好きになってきた。月内に2000円分還元できるようローソンを中心に使っていきたい。

 ラインペイは23日からコンビニで20%還元を始める。ペイペイはいまドラッグストアで20%還元中で来月はコンビニも対象という噂。スマホ決済各社がサービスを競い合っているいま少しでも得な決済で買い物をしていきたい。いままで一度も使っていない樂天ペイの動きも気になる。

Sponsored Link

nor.